人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

motherhood 101 + this and that ...
by Dailynow
Skin
by Animal Skin
G@Surgery

昨日に引き続き、Gの話題。






昨日『ほぼヤケドに決定』+『時期的にペットホテルで何かが!?』となり
涙に暮れた私たちでした。

が。

今日のドクターは全く違った見解。
ヤケド説を否定。 水泡の広がり方から見て内臓関係(酵素値が高いので)、
もしくは昔から蓄積されてきたものが出てきたという方向へ。

いずれにせよ、これは外科医の担当ではなく皮膚科の担当では?と。
昨日のドクターに直接話をしてみますといっていました。
それと、昨日バイオプシーをしているのでその結果を待つことに。
どうやらそれが鍵を握っているらしい・・・。

とりあえずは皮膚科で処方された特別なシャンプー風呂に毎日10分入る
ことになってます。 グレースは嫌がりもせず気持ち良さそうに目を細めて
いるのですが、背中が痛々しい。

皮膚科は、背中の死んだ皮膚が剥がれたら多分そこからはもう毛は
はえてこず、ケロイドのような状態のままになってしまうでしょうと言ってました。
それはそれでよいのです。 元気にさえなってくれれば。
毛なんてなくてもいいの(もともとへアレスドッグ好きだし)。外に行く時は
シャツを着れば良いのですからね。

とにかく早く、原因なり処方なり知りたいの~!
Top▲ | by dailynow | 2010-02-09 13:43 | Daily life
<< 監視役 | ページトップ | G@Skin Vet >>