人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

motherhood 101 + this and that ...
by Dailynow
Skin
by Animal Skin
ハワイ ☆ 感想

「将来はハワイへ移住したいわ~」と、前にマウイを視察したりしましたね、私達。

ハワイ ☆ 感想_a0119121_1345537.jpg










今回オアフをちらっと覗いてみて・・・多分それ(移住)はないな、と。
ハワイの良い点って多分日本に近いっていうことだけ。
温暖な気候ならフロリダでもアリゾナでもサンディエゴでもいいわけです。

ハワイはやっぱり物価高いし、色んな意味でチョイスが少ない。
ハワイアンホスピタリティとは聞くけれど、ハワイアン(移住した人でなく
もともとの人)は無愛想で親切ではない。 そして皆笑ってないの。
レストランで一緒になったロコの家族(ご主人がラテン系の顔をしたハーフ
でした)は「仕事がなくて生活が成り立たない。生活が楽にならない。
どこかへ出ると思う。今はポートランドを考えてる」と言っていました。
確かにハワイからポートランド来る人、多いよね。 なんでだろ?

じゃぁ、タイムシェアでも買う?と説明会に出たけれどどうも納得がいかず。
管理費が高すぎる! その管理費でどこかに出かけたほうがいいでしょって。
うちのバケーションパターンとしては、好きな時に好きなところへ!ですしね。

コオリナは「Feel like home!」ではなかったわけです、色んな意味で。
それにタイムシェアは投資にはなりえないし。 レビューを見ても売りたがって
いる人が多すぎる。 そしてトラブルも多い気が。
しかしながらWは割りと乗り気で、あったら買うかも、と言っていたカテゴリーが
売り切れでなかったの。 ほっとしたよ。

ハワイ ☆ 感想_a0119121_1350610.jpg


そしてあれですね、やっぱりリゾートは友達や家族ときたほうが楽しいかも。
子供が同じ年齢の友達家族やぺぺ&メメとね。

ハワイ ☆ 感想_a0119121_13541110.jpg


またここへ戻ってくるかと問われれば、来るかも、です。
こどもには良いリゾートだし、騒々しくないし。 ラグーンがポイントでしょうね。
そしてもし来たら次はイルカ&クジラを見るボートツアーに参加してみたいです。
ただ、ディズニーリゾートができちゃったらなぁ~・・・ちょっと考えちゃう。

多分、カイルア辺りにバケーションハウスを借りて(本当は昨年10月にそうする予定
だったなー、そういえば)のんびり過ごすかなぁ。

ハワイ ☆ 感想_a0119121_13563763.jpg


まぁ、次のバケーションがいつになるか解りませんがそれを楽しみに
日々頑張りたいと思います!

ハワイ ☆ 感想_a0119121_13571742.jpg

Top▲ | by dailynow | 2010-01-08 13:39 | Trip
<< ハワイ ☆ 雑記 | ページトップ | ハワイ ☆ サービス編 >>