人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

motherhood 101 + this and that ...
by Dailynow
カテゴリ
全体
Info.
Japan Trip
Links
Daily life
House Hunting
Denis
Trip
未分類
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin
by Animal Skin
デニの言葉

デニのボキャブラリーは驚くべきスピードで増えています。

これまでは「何してるの?」と聞いてもちゃんと答えられなかったのに
「デニ君ねぇ、今 じょうろでお水遊んでるの。」 と2文節以上の回答ができるように
なりました。 すごい、いつの間に!? という感じです。

ただ否定文はまだちょっとおぼつかない様子。
『いったない (いってない)』 『もったない (もってない)』 等々。

洋服を脱ぐときも(と言ってもまだパンツとトレーナー式の上着がたまに脱げる程度)
脱げないと 「むずかしいねぇ、ママやって」 と。 難しいってどこで覚えたんだろ?

Wと電話で話すとき、滞在初期の頃は英語だったのに今はさっぱり。
最近では英語で話されると受話器を私に押しつける始末。
夫はかなりショックを受けていましたが予想していたことなのでしょうがないのです。
あちらに帰ればまたすぐに覚えるしね。

しかし子供の脳ってすごい。 スポンジとは良くいったものです。 羨ましいわ~。

相変わらず何でも真似っこ。
デニの言葉_a0119121_1348961.jpg
何をするにも一緒が良いのです。
Top▲ | by dailynow | 2009-04-24 13:35 | Japan Trip
<< 再会 | ページトップ | 富士山とか。 >>