人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

motherhood 101 + this and that ...
by Dailynow
カテゴリ
全体
Info.
Japan Trip
Links
Daily life
House Hunting
Denis
Trip
未分類
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin
by Animal Skin
無事到着

夜眠れなくなるほど心配した魔の2歳児との約10時間のフライト。

デニは結局到着20分前まで寝てくれず、ず~~っと起きてました。
持参した10㌔近いおもちゃ類も半分も使用せずに終了したフライト。
結局遊んだ物は、自宅から持参したCarsの車、Carsの塗り絵、トラクターの形をした本。
そしてDVDはトラクタートム、でこぼこフレンズを視聴。
食べたお菓子はあんぱんまんのラムネ、ドライパイナップルのみ。
おむつを替えたのは2回。 機内をうろついたのもそのときの2回だけでした。

フライト中はシートベルト着用のサインが付いていないときは床に転がって遊んでいました。
サインが点灯しても座りたくないとごねたのが一番困った(というかストレスレベルが
上がった)時。飛行機中なのでやくざ風に怒るわけにもいかないので
 「見て。 あの明かりが付いている時は椅子に座ってないと危ないのよ」 と借りてきた
猫のようにささやく私。 ラッキーにもそれを理解してくれたようでその後はごねることもなく
座っていてくれました。

エアカナダは評判が悪かったのですが、全般的にとても良い印象しか残ってないです。
席はバルケット(ビジネスのすぐ後ろのついたてのところ)だったので前の椅子を蹴る心配を
しなくて良いのが安心でした。 チャイルドミールは離陸後にマカロニ&チーズ、リンゴソース、
パン、スポンジケーキ、到着前にチキンパスタ、リンゴソース、パン、キャロットケーキが
提供されどれも薄味。 デニは思ったよりも食べていました。 ちなみに大人は最初に
シーフード天麩羅かチキントマトソース、到着前が鮭そぼろ弁当かビーフのチョイスで、
私はチキンと鮭そぼろを選択しましたがどれも普通に美味しかったです。 
いつも利用するU社やA社よりも断然良いかと。

FA(スッチーさん)もとても親切でことあるごとに手伝ってくれました。
降りるときもストローラーを広げて待っていてくれたり、荷物を持って降りてくれたりと言う
ことなし。エアクラフトも新しいし、とても快適でした。 ただ後ろの方は若い衆がたむろして
大声で話していたのであの辺りに座っていたら辛かったかも。

成田に到着してから自宅に帰るまでが長かったけれど、デニは結局時差ぼけもなく
日本の生活が始まりました。 メメ・ペペのこともちゃんと覚えていて一緒に遊んで
貰っていますが甥っ子や私の妹、そして義弟と打ち解けるにはまだ時間がかかるかなぁ。 
環境が変わったせいか、ママっこになってしまってるんでちょっと困ってます。

いつも日本に滞在すると200%の確率で体重増加(そしてその後減らない)という
恐ろしいことになってるので今回は要注意。  
だけど何を食べても美味しいので節制が難しい毎日です。
Top▲ | by dailynow | 2009-03-25 15:30 | Japan Trip
<< お出かけ毎日 | ページトップ | 家族構成 + α >>