人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

motherhood 101 + this and that ...
by Dailynow
カテゴリ
全体
Info.
Japan Trip
Links
Daily life
House Hunting
Denis
Trip
未分類
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin
by Animal Skin
☆迎春☆

☆迎春☆_a0119121_13413020.jpg









年越しは仲良しのお友達の家で。
子供達はワイワイ、パパたちはダウンタウンへ飲みに、そして残された
妻たちは子供達よりもワイワイ!

おご馳走が並びました!
☆迎春☆_a0119121_134521.jpg☆迎春☆_a0119121_13452415.jpg
かに鍋と御節。

かに鍋を食べつくした後は、かに雑炊!
☆迎春☆_a0119121_1346934.jpg☆迎春☆_a0119121_13462637.jpg
忘れちゃいけない年越し蕎麦~(鴨入り!)
お友達の誕生日も兼ねて(?)ケーキ。
☆迎春☆_a0119121_13465066.jpg
濃厚チョコレートケーキでしたん♪
ちなみにこれ、イニシャルですから。 ヘリポートのマークじゃぁないですから。

そして!
個人的に一番盛り上がったコレ!!
日本にいればそう珍しくはないかもしれないけれど・・・
海苔巻きまっきーってご存知!?
御飯敷いて、具をのせて、御飯かけてハンドルクルクル。
で、海苔を差し込んでさらにクルクルすると、綺麗な海苔巻きが!!
デニも夢中。
☆迎春☆_a0119121_1342573.jpg☆迎春☆_a0119121_13431126.jpg
しかしながら私が一番夢中になって作っていました・・・。

新年10分前に解散!
家路を急ぎ、0時ぴったりに到着~。
そしてなんとこの日は無計画にもほどがあったけれど、デニの大好きなK君が
お泊りに来てくれた! 
☆迎春☆_a0119121_13512785.jpg

二人とも興奮状態で全然眠る雰囲気ではなかったけれど、さすがに午前一時、
眠りにおちました・・・。 なのに翌朝8時起床!! 早起き過ぎるわ!
☆迎春☆_a0119121_13515338.jpg
元旦朝はリクエストによりパンケーキチョコレートがけ。
二人のオトコノコは仲良くずっと遊んで、母は楽ちんでございました。


2012年、どんな年になるのかなー。
皆穏やかに、健康に過ごせることを祈って。



<御節覚書>
かまぼこ(紅白)、伊達巻、昆布巻き(既製品~♪)
栗きんとん、数の子、田作り、そら豆醤油煮、お煮しめ、きんぴら、ひじき煮
醤油枝豆、椎茸煮、海老、なます、紅茶豚、味付け卵
Top▲ | by dailynow | 2012-01-02 13:40 | Daily life
<< 新年の抱負 | ページトップ | ウニ。 >>