人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

motherhood 101 + this and that ...
by Dailynow
Skin
by Animal Skin
これはナニ?


これはナニ?_a0119121_12333542.jpg











先日ボストン帰省した際にhasamomから「私はオーブンで茶碗蒸しを
作るのよ♪」と聞いて「え~~っ!?どうやって!?!?」と疑問でした。

hasamomは『簡単』を連発していたけれど、今まで何度もチャレンジして
上手にできたことがなかったのでどうにも納得できなかったのだけれど・・・

今日はあえて挑戦!
材料は冷蔵庫にあった海老、かぼちゃ、椎茸だけで。

だし汁と溶き卵をあわせて、ホイルをかけてオーブンへ♪ とここまではhasamomの
レシピ通り。 だけどっ! オーブンの温度設定がないじゃないかーーっ!
ここまで来て!? みたいな。

でもここは持ち前の適当精神炸裂で、350Fで20分焼いてみました。
結果トップの写真。 なんていいますか、その・・・この表面の光沢感は・・・
茶碗蒸しというよりカスタードプリン風。 多分ちょっと焼きすぎかな・・・。
これはナニ?_a0119121_12431139.jpg
見た目イマイチですが取り分けたトコロ。
中は茶碗蒸しで(当たり前か!)美味しかった!! 今度は温度&時間を
調節してさらに完璧な茶碗蒸しに近づけるよう頑張ります。

今日はそのほかに庭から
これはナニ?_a0119121_12432181.jpgこれはナニ?_a0119121_12434440.jpg
トマトのサラダとズッキーニのグリル。
どちらも塩とオリーブオイルで頂きました。後どれくらい取れるかな。
Top▲ | by dailynow | 2010-09-02 12:32 | Daily life
<< レイバーディウィークエンド | ページトップ | プリスクール見学 >>