人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

motherhood 101 + this and that ...
by Dailynow
カテゴリ
全体
Info.
Japan Trip
Links
Daily life
House Hunting
Denis
Trip
未分類
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin
by Animal Skin
OMSI



OMSI_a0119121_13412440.jpg











初めて行ってきました、OMSI

なんでしょ、子供科学博物館みたいなところかな。
プレイエリアも工作、水遊び、砂場、積み木等々あるのですが
全て考えて作業するか手や体を使う系。

砂場なんてうちにもあるのに・・・。
OMSI_a0119121_13432966.jpgOMSI_a0119121_13434035.jpg
エアーが吹き出ていてボールが浮くようになってます。

Probability(確立?)に興味津々。
OMSI_a0119121_1344975.jpg
OMSI_a0119121_13441912.jpg
質問解説を求められてもしどろもどろ。
楽しめるだろうと思ったエアロケットやウォーターロケット(写真)には
反応がいまひとつでした。

NASAの展示(常設かも?)があってそれもかなり楽しめました!
OMSI_a0119121_13495078.jpg
だけどそこからが大変だった・・・。

宇宙はどこにあるの?のベーシックから始まって、ママは宇宙へ行ったの?
山崎さん(どうして知ってるの?って感じですが)はどうして行ったの?
山崎さんがいけてどうしてママはいけないの? パパは行けないの?
これはお仕事なの? 山崎さんは何の仕事をしたの? 
他には誰がいるの? 何を作ってるの? 山崎さんは今どこに住んでるの?

・・・と延々宇宙系の質問攻めに合う羽目に。

知ってる限りでちゃんと答えましたが、最後に「山崎さんのお父さんの
名前は?」っていうのだけは「そんなの、知らんがな!!」と答えました。

これだけ質問するからてっきり行きたいのかと思って「あなたは宇宙へ
行きたいの?」と聞いたら「いや、行きたくないよ。僕は勉強なんて
しないからね。ママと離れるのも寂しいから嫌だよ。」・・・とのこと。

夢があるようなないような・・・。 ナイか。
Top▲ | by dailynow | 2010-08-11 13:40 | Daily life
<< Must you?? | ページトップ | 収穫祭! >>