人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

motherhood 101 + this and that ...
by Dailynow
カテゴリ
全体
Info.
Japan Trip
Links
Daily life
House Hunting
Denis
Trip
未分類
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin
by Animal Skin
どんぐりコロッケ



どんぐりコロッケ_a0119121_12345413.jpg











Wも不在なことだし、夕飯はいつものように簡単に!
・・・と思っていたのに、床に寝そべって『キャラ弁の作り方』という本を
眺めていたデニが突然「コロッケだよ!コロッケ!僕はコロッケが食べたい!
大きいのじゃなくてどんぐりみたいなコロッケが!!」と言った。

コロッケ? このワタクシが自宅で揚げ物?? まさかー! ということで
コロッケじゃなくてチュルチュルは? いや? そうか、それならお茶漬けは?
とあの手この手でコロッケを忘れさせようとしたけれどダメ。
結局コロッケを作ることに。

小ぶりのじゃが芋が7個あったのでどうにかなるかなと始めました。
挽肉も冷凍してあったのを解凍。 あっ! パン粉がないです! 

・・・というわけで「僕の登場です!」
どんぐりコロッケ_a0119121_12382834.jpg
パールベーカリーのバゲットがあったのでそれを粉砕して生パン粉を作る。
最近はこれがデニの仕事なのですよ。

小さく丸めてどんどん揚げる。
「わー、どんぐりみたい・・・? ちょっと大きくない?」って文句が・・・。
どんぐりコロッケ_a0119121_1241395.jpg
最初はフォークで、でも結局手掴みで!
20個位揚げたのに残ったのをコレだけ。
どんぐりコロッケ_a0119121_12415828.jpg
二人で散々食べました。

食事のお供は
どんぐりコロッケ_a0119121_12424485.jpg
本場物のマンゴージュース。
すんごく甘いんですけど・・・。 デニは好きみたいです。

パン粉が所々すごく大きくて笑っちゃいました。
デニはその大きなパン粉が好きみたいでコロッケからはがして食べていたし!
御飯もサラダも作らなかったけれど、楽しい夕飯でした。
あ、納豆食べましたけどね、もしゃもしゃって。
Top▲ | by dailynow | 2010-08-09 12:34 | Daily life
<< 収穫祭! | ページトップ | 使用中 >>