人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

motherhood 101 + this and that ...
by Dailynow
カテゴリ
全体
Info.
Japan Trip
Links
Daily life
House Hunting
Denis
Trip
未分類
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin
by Animal Skin
第二号



第二号_a0119121_12102127.jpg











第一号はこちらでした。

庭のプランタートマトが自家菜園収穫物第二号。
夕方、満を持して収穫。

第二号_a0119121_1212413.jpg



はさみでここをチョッキンとね、というが早いポキっと折った・・・。
はやる気持ちはわかるけどさー・・・。

その場で食べていいのよと言ったら、夕御飯の時まで取っておくから
お皿に一緒に乗せて頂戴、といって買い置きのトマトの横にて並べてました。
お夕飯時、Wに「デニが水をあげて、毎日観察して・・・」ともったいぶって
説明して感動的にゆっくり口に入れて味わうのかなぁと思っていたら
いきなりパクリっ! その拍子に種がブブブーっと飛び出して空中散布。

デニはそれに感動して「僕が作ったトマトは種がブブブーっってなるんだ!」と
喜んでいました。 食育とは程遠い気が・・・。

他のプチトマトもなんとなくオレンジがかってきました。
私も早く食べてみたい♪


おまけ

第二号_a0119121_12172352.jpg
茄子も可愛くなってきました。
Top▲ | by dailynow | 2010-08-03 12:09 | Daily life
<< BUDDY | ページトップ | 明日あたり・・・ >>