人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

motherhood 101 + this and that ...
by Dailynow
カテゴリ
全体
Info.
Japan Trip
Links
Daily life
House Hunting
Denis
Trip
未分類
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skin
by Animal Skin
帰国!

ほぼ一年ぶりの帰国です。

日本は・・・寒い、寒いよ。
桜満開だったポートランドが懐かしい。

空港では予想通り涙涙!
・・・どころか、大捕物に。

2~3日前からこどもが 「パパとここにいる」 とか 「日本語はもう話さない」
等々言っていたので、ある程度の覚悟はしてました。
だけど、まさか空港で想定外の大泣きをして 「パパのとこに帰る~~!!」
って逆走したりするとは。 30分程大泣き。 それを見て私まで涙がでました。
端からは、かなり劇的にお別れした家族に見えたことでしょう。

去年は寝られなくなるほど心配だった飛行機も、今年は心配せず挑みました。
3歳だからキーキー泣いたりわめいたりしないだろうと。
もちろん寝てはくれなかったけれど、騒ぐこともなく普通にしていてくれたので
助かった~。 機内食(チャイルドミール)を沢山食べたのもちょっと驚きました。

途中、アラスカと流氷がとても綺麗に見えました。
帰国!_a0119121_2223414.jpg帰国!_a0119121_2224349.jpg
乗務員さんによると晴天の時のみ見えるとのこと。
沢山の人が写真を撮っていました。(2枚目はトイカメラ風です)

メメちゃんと甥っ子が成田まで迎えに来てくれ、都内大渋滞を経て帰宅。
寝不足で機嫌が悪かったデニは、外へ出る(すっごく寒いのに!)とか
うちに帰る!と大泣きでした。 何とか宥めてお風呂へ入れて就寝。

明日から上を下への大騒ぎとなることでしょう。
Top▲ | by dailynow | 2010-03-17 21:48 | Japan Trip
<< 諸手続 | ページトップ | もうすぐ >>